カセットからおけ大会

 何と!ダンボール箱2つに、カラオケのテープが満載。

知り合いの建築会社に寄ったら、社長が「欲しいのが

あったら持って帰りまいよ

住宅の解体工事で、施主から廃棄依頼されたらしい。

 

 カセットテープで4曲入り。

懐かしい歌謡曲が、一杯!

しかし、しかし、いただいて帰っても、家には

余分なスペースがない。

それと、CDに慣れてるので、テープは、差し替えが

大変。思えば、ずいぶん贅沢な話。

 

 社長がテープをラジカセ(これまた懐かしのダブルラジカセ)に

セット、事務所が広いし、勤務時間終了後なので

マイクなしでカラオケを歌う。

交代で歌っていたら、隣の建築会社の社長が来て

一緒に歌う。

 

 我々の若い頃の歌謡曲が次々と。

ファイルの歌詞集から、該当の曲を探すのがこれまた大変!

ワイワイ・ガヤガヤ、まあ、楽しいひとときでした。

コーヒーもいただき、帰りには、焼酎までいただいた。

うーん、どこか、リフォーム探して来なくては(笑)