2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

shin君

今日ネットで見たけど、上手な人だ。 今すぐにでもプロで行けるのではないか。 プロ? 彼についての情報を持っていないので 何ともコメントしにくいが、歌の上手さは 天下一品! 声がきれいで、顔も可愛いし 性格も良さそう。 彼の歌う「ふたりでよかった」…

カセットからおけ大会

何と!ダンボール箱2つに、カラオケのテープが満載。 知り合いの建築会社に寄ったら、社長が「欲しいのが あったら持って帰りまいよ 住宅の解体工事で、施主から廃棄依頼されたらしい。 カセットテープで4曲入り。 懐かしい歌謡曲が、一杯! しかし、しか…

ゼンソクなんかに負けんぜよ。

冬眠状態のカラオケ喫茶、行きたくても行けない。 先生が活動を開始するのは、4月。 もう1軒の喫茶に行き、歌う。 夕方なら女性が少ないのではないかと・・、案の定、男の人が二人だけ。 「千島桜」「ああ奥入瀬に雪が舞う」駆けつけ2曲で歌う。 ちあきな…

東京タワー

剣道の寒稽古に行き、どうも風邪をもらったか。 先生方の症状と同じ、熱の出ない風邪のようだ。 ある先生は、何もする気が起こらず十日寝たそうで。 セキの感じは、家族が最近もらってきた風邪と同じなので どうもよくわからない。 そうこうするうちに、ゼイ…

アカシアの街で

北山たけしさんの「アカシアの街で」 自分の周りでは、三人が歌われているので ずっと遠慮していたが、そろそろ歌おうか・・・。 優しい歌ですね。 アカシアの香る街、是非行ってみたい! それにしても、北山さんは、見る度に 歌が上手に。 頑張ってください…

きっぷがいいのが1番!

神野美伽さん(字、間違ってたらごめんなさい) 歌うまいなあ、惚れ惚れするわ。 若い頃からうまかったけど、ほんまに素晴らしい。 気風がいいところが好きやなあ。 今日のNHKのど自慢で見た。 昔は、「男船」よう、飲んだ時に歌うたわ。 高知に居った頃…

歌の稽古も大変。

1軒のカラオケ喫茶は、4月まで休業だそうで もう1軒も、水曜日は、定休日だ。 お金のかからない練習場としては、風は冷たいが 眺めの良い、御殿山上! これだけ寒くても、犬の散歩をされているご夫婦が居て こちらは、まさかこんな山の中と思い込んでいるか…

カラオケ防犯対策

楽しかるべきカラオケの部屋が、修羅場と化して 横綱が引退した。 飲んだ時に、意見をしたり、理屈を並べるべきではない。 両人は、普段なかなか飲む機会がなかったのかも知れないが 日馬富士ファンとしては、悔やみきれない事件であった。 楽しく歌うのが一…

あぁ奥入瀬に雪が舞う

いつも行くカラオケ喫茶で、女性が歌われていたのが最初の出会い。 優しい歌という印象で、その女性の「サラサラ ユラユラ」の 箇所が印象に残っていました。 先日、別の店で、友達が(男)、この歌を歌い 「男だろ 男だぜ」でグッと来ました。 心に、まさに…