ゼンソクなんかに負けんぜよ。

 冬眠状態のカラオケ喫茶、行きたくても行けない。

先生が活動を開始するのは、4月。

 

 もう1軒の喫茶に行き、歌う。

夕方なら女性が少ないのではないかと・・、案の定、男の人が二人だけ。

千島桜」「ああ奥入瀬に雪が舞う」駆けつけ2曲で歌う。

 

ちあきなおみさんの歌も、プラス6なら歌えるよとアドバイスをいただいて・・・。

「歳月記」「昭和えれじい」を歌う。

何とか歌えた!

 

この2曲は、かなり好きながら、キーが合わず歌えなかった。

感謝である。

 

 調子に乗って、全然覚えていない「いごっそ魂」と

「東京タワー」を歌った。

2曲とも全然だめ。どうしようもない出来であった。

 

 良かったのが、「千島桜」だいぶ手の内に入ってきた感じ。

それと初めて人前で歌った「ふたりでよかった」

 

3月10日(土)12時30分からの春の発表会では

この2曲を歌うことにして予約して来た。

 

 年老いて、もし介護になって身動きできなくなったら

こうして歌った数々の曲を思い出しながら、死を待とう。