歌は、在庫負担のない財産でんなあ。

  16年飼った愛犬が死んで、

残った写真が結構あった。

「これだけで、アルバムが1冊出来るね」と

女房に言うたら・・・。

「お父さん 私らは、もう終活の年齢よ。

この間、苦労して何冊もアルバムを処分したのに

何寝ぼけた事言うてるの」と、ピシャッと言われた・・。

何やら返す言葉がない・・・・。

 

 多くの家具やら本やらを今回の引越しで処分したが

考えてみると、歌は、自分の脳に覚えさせるので

全然荷物にならぬ。

 

 気分次第で引っ張り出して鼻歌まじりで口ずさむ。

きちんと歌詞を覚えておけば、なかなか忘れない。

苦労して覚えた歌ほど、財産になる。

 

 さて、いざ、死ぬ間際に脳裏をかすめる歌は

何になるのでしょうかな?