2曲とも無難に歌えた(ホッ)

 30人で満杯の喫茶であるから

あまり、がなると、聴いてる人が疲れる。

軽いめに歌った「千島桜

歌い込むほどに良さが沁み込んで来る。

 

♪ 苗木につぶやく 親父は空の星 ♪

最近、桃の苗木を自分も育て始めたので

よく感じがわかる。

 

♪ 沖へと伸びて行け

橋になれ ♪

素晴らしい歌詞だ!

きっと海沿いの桜の樹がある所で

実際に枝の伸び具合を作者は見ている。

島への橋になれと言うフレーズが

これまた素晴らしい。

自分もこんな立派な作品を作りたいと思う。

 

 「ふたりでよかった」もテンポ良く歌えた。

帰宅後、女房に録音したのを聞いてもらったら

千島桜よりふたりのほうがいいよ」と言われた。

この歌は、夫婦喧嘩しているときに

歌うのは、ちくとしんどい(笑)