あぁ奥入瀬に雪が舞う

 いつも行くカラオケ喫茶で、女性が歌われていたのが最初の出会い。

優しい歌という印象で、その女性の「サラサラ ユラユラ」の

箇所が印象に残っていました。

 

 先日、別の店で、友達が(男)、この歌を歌い

「男だろ 男だぜ」でグッと来ました。

心に、まさに突き刺さった感じでしたなあ。

 

 その男友達が、香川県志度の音楽ホールでこの曲を

歌うことになり、もし体調不良の場合は

ピンチヒッターとして出場頼むと言われ

秘かに練習を重ねました。

 

ところが、「白く咲いてる」の、咲いてるの所で

引っかかり、どうしてもうまくいきません。

どこかしら、自分の感覚で歌ってしまい

木原さんの限局と微妙に違うのです。

 

代打は、ちょっと厳しいなあと思っておりましたら

友達は、どうやら無事に歌えたようで、ホッとしました。

 

 この曲は、まさに今の季節にピッタリで

奥入瀬川には白い雪が舞っているでしょうなあ・・・。

 

確か、青森県だったと思いますが

青森とか秋田とか行ってみたいとは思いますが

四国からは、ちょっと遠いですなあ。。。

せめて、歌で訪ねましょうか。