ホッ

 11月11日(土)は、12時半からカラオケ喫茶「青い鳥」で

発表会があった。

参加者21名。1曲目は、冬に、ちなんで、歌詞の中に冬があるものを

歌います。2番までの制限があります。

今は亡き、北原謙二さんの「ながれ星」を歌った。

 

 2曲目は、ジェロさんの「ひとり舟」

2曲とも、何とか何とか歌えました。

このお店のマイクは、かなりのものです。

マイクが助けてくれました。

 

 2ケ月に一度の会が終わり、ホッとしました。

 

それにしても、世間には歌の上手な人が居ますねえ。

 

 他の方の歌で、いいなあと思ったのは

「道ひとすじ」「愛をありがとう」「1本刀の土俵入り」

「新庄恋しや」「京都二寧坂」でした。

 

半数以上が女性でしたが、上手いのはやはり女性陣で

本職の歌手さんも、うかうか出来ませんねえ。