応援

Yさんがカラオケ大会に出場。

だいぶ前から咳き込んでいて、大丈夫かいな?

自分は、大会に出る直前は、のどがおかしくなくても

黒飴をなめる。

歌う直前までなめている。

 

・・・「なめたらいかんぜよ」これは

村田英雄さんの「男の一生」でしたね。

 

 yさんに飴を渡したところまでは良かったが

カメラ撮りで舞台の袖に行った時、待機している

yさんに「飴なめたか?」と聞いたら

「も 噛んでしもうてない」

何と早くも噛み砕いてしまったらしい。

余分がなくて渡せず、歌ってる時に

咳き込まないよう祈っていた。

 

曲目は、五木ひろしの「九頭竜川

yさんの得意曲だ!

 

 残念ながら出だしがおとなし過ぎて

歌詞が聞き取りにくかったが尻上がりに良くなって

流石!

2番までしか歌えなかったのが残念でした。

他の出場者が若くて曲も若い人向きだったし

聴衆も年配者が少なく

正直、ちょっと選曲が・・・と

思ったけれどyさんの歌唱力は

皆が認めたと思います。

優勝は出来なかったけど入賞したので

まずは、良かった。

応援と撮影 結構疲れたけんど

帰り道は、「九頭竜川」を運転しながら

口ずさんでおりました。

いい歌ですねえ。